2010年2月発行 房惑クラブ会報(第10号)
北田さん逝く 主務 寺尾 厚


平成21年3月14日にガンで亡くなられました。昭和15年生まれなので68歳です。
故人になった斉藤 正と同じ職場で同じような仕事をしていた関係で斉藤氏に誘われ、スポーツの経験もない人が50歳近くになってラグビーを始めました。大変なことです。ロックのポジションを与え、走ることをやってもらいました。真面目な人でいつも一時間くらい前には常にグランドの周りを走っていました。試合でもボールの近くまではよく来ていましたが、ボールの処理などについては経験が浅く必ずしも上手とは言われなかったです。ラック・モールにも積極的に入ることはなかったと思われます。約20年世田谷から松戸まで通われ、遠征に参加され紺パン・赤パンで我々と楽しくラグビーをした思い出があります。
 東京世田谷で育ち、生活していましたので葬儀には同級生をはじめ近所の方々が大勢来られ大変盛会でした。
私の1歳年下なのでゲームはいつも一緒でした。北田さんについて一番知っていると思い書きました。ご冥福をお祈りいたします。