2012/1/4塩柄さんより【皇居参賀+大学ラグビー選手権準決勝観戦】
1月2日皇居へ参賀 皇居訪問者 7万770名。
大学ラグビー選手権準決勝観戦 観衆1万6500名 昨年観衆2万7000名。
2012/1/2大串さんへ 2008/5/9テレビ埼玉放送へ
夜NHK新日鉄釜石7連覇1985年 VS 同士社大学 観衆約7万5000名。第9回ワールド カップ ラグビー 2019年日本開催。今日本のラグビー熱は右肩下がり気味に思う。
私はメディアがもう少しラグビー放送、報道多くすればと思っているのですけど。どうもそのような考えでは、答えはいつのことかわからない。
ラグビープレヤーまた学生時代プレーしたことのある人達がラグビー試合を友達と観戦してくれれば少しふえてくるのではないだろうか。
少年ラグビーを普及すればよい結果が速く現れると思う、私は子供たちのママがラグビーに対する理解力が心配なのですが。
石森先生ワールドカップ決勝戦前座試合で日本国会議員 VS 英国国会議員の試合をすれば子供たちの教育ママが納得いくことでしょう。
昨年12月3日全自衛隊ラグビー大会の決勝戦が秩父宮ラグビー場でありました、その時エキビジョンマッチで女子7人制。今年から正式種目で採用される予定。
2016年リオデジャネイロオリンピックに一人でもよいから代表者が出ればいいなと思います。
元旦の女子サッカー選手権をテレビニュースを見て前述のようなこと思いました。