2012.6.17栃惑・水戸魅惑・深谷不惑・熊惑交流試合
27名(黄赤10、紺5、白12)が市役所発9時で栃惑遠征しました。試合は、12時30分より赤パン戦15分×2を深谷不惑ともに栃惑・水戸魅惑の連合軍と対戦、深谷不惑/吉仲さんのトライで先行し、速水さんのトライで引き離しましたが、栃惑・水戸魅惑の粘りに敗戦となりました。続いて白・紺戦20分×2は、橋本輝さん・多田さんのトライで先行し、後半橋本輝さん・坂本さんのトライで引き離しましたが、2トライ返されましたが勝利しました。
試合後、盛大な懇親会をしていただきました。懇親会では、ボートレース用速水監督・斉藤主将の指導によりボートレースでは圧勝しました。
帰りのバスではカラオケ大会を楽しみました。(予定)(メンバー表)
奈良先生・尾崎先生 ボートレースで優勝した熊惑メンバ
赤パン戦  栃惑・水戸魅惑×深谷不惑・熊惑  KO:12時30分、15分×2
白・紺パン戦  栃惑・水戸魅惑×深谷不惑・熊惑  KO:13時10分、20分×2
懇親会
帰りのバスのカラオケ大会
栃惑の写真無断使用
栃惑ホームページのコメント
気温29度、梅雨の明け間のグランドは、まさに蒸しぶろ状態でした。それでも外遊びは、やはり天気が何よりですね。\(^o^)/

熊谷、深谷の埼玉県チームと茨城県チームお迎えして、定期交流戦をおこないました。また遠路、レフリングをも担当していただいた首藤さん、若手の高橋さん、ご苦労様でした。

 赤黄主体のゲームでは、前半は埼玉合同チームが優勢でしたが、後半栃木茨城連合チームが追い上げて逆転しました。良くフォワードが前進し、バックスが基本に忠実なプレーで、理想的なトライを決めていました。特にセンターのパスアンドフォローが良く機能して、ウイングを生かしておりました。
 
 写真を見て戴くとお気づき方もいらっしゃるかと思いますが、今回は、二名のフォワード(暴走プレーヤー)が見えません。怪我で観戦にまわっていたとのことです。反則も少なく、ボールもよく回り、却ってよかったのかな、という声もかすかに聞こえていました。(悔しいよ〜!)(T_T)

 白紺のゲームでは、前半、埼玉県チームにフォワードは圧倒され、タジタジでした。特に6番の背番号を付けたフランカーさんの活躍が目立ちました。それでも全員で何とかしのいで、最少得点に抑えていました。
 後半は栃惑連合チームが必死に追い上げ僅差になりました。その中で、栃惑的場さん、魅惑三浦さんの両主務の活躍が目立ちました。
 的場さんの意外なキックがチームの前進に貢献しました。本人はセオリーだと申しておりますが、外で観察していますと、結果オーライだったと見えました。(^◇^)

 また三浦さんの相手のスペースをうまくついて抜けたプレーは見事でした。もう一つ付け加えなければならないプレーは、敵ゴール前の攻防に決着をつけた、プロップ高斉さんのパワーあふれるゴールです。(ボールの近くにいただけだよ)と謙遜気味でしたが、総じて基本に忠実なプレーが得点に結びつくのだということを、まるちゃんは実感させられた 一日でした。


 さて、各チームの中に、父の日のプレゼントを、子供や妻から頂いた人が、何人いたことでしょうか。(@_@;)
 察するに、ほとんどいないのではないかと思います。それでもいいのです。ラグビーがプレゼントです。高橋さん親子などは例外中の例外です。
 ラグビーなどに現を抜かす奴などには、誰もお祝をしてくれません。(@_@;)
 そうです!自分で祝うのです。^_^;
 ラグビー場にはプレゼントがいっぱい落ちていますよ。
 ではまたお会いしましょう。\(^o^)/ 

まるちゃんより。(*^_^*)
2012/6/3上海楼へ home 2012/6/24練習へ