「働き方」の教科書/出口治明
ココ・シャネルの言葉「私のような学校も出ていない、年をとった無知な女でも、まだ道端に咲いている花の名前を一つぐらいは覚えることができる。一つ名前を知れば、世界の謎が一つ解けたことになる。その分だけ人生と世界は単純になっていく。だからこそ、人生は楽しく、生きることは素晴らしい」
人生を無駄にする三つの行動@済んだことに愚痴を言うA人を羨ましいと思うB人によく思われたいと思う
池に石を投げ入れれば、必ず波紋が生じます。石を投げ入れておいて、波紋が起こるのを恐れてのは筋違いというものです。大きい石を投げ入れれば大きい波紋が起こり、小さい石を投げ入れれば小さい波紋が起こります。ただそれだけの話です。
ライフネット生命
ミッション 生命保険料を半分にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会をつくりたい
コアバリュー 私たちの行動指針(真っ正直に経営して情報公開を徹底する)
・生命保険を、もっと、わかりやすく
・生命保険料を、安くする
・生命保険を、もっと、手軽で便利に
ビジョン 100年後に世界一の生命保険会社になる