私とラグビー
バックス
西田幸夫
振り返ってみますと武惑での年月も平成14年末から初め19年になりますから足掛け5年が立ちます。高校時代の一年、大学での4年にすでに時間だけは同じになります。高校同期には今も一緒にプレ−している小谷野君、徳丸君がいます。高校は一年で退部してしまいましたが時々夏合宿に参加したりして交流をしております。大学の仲間とも年に一回位のペ−スで定期的に会っています。MRCという同好会ですが、結構強かったチ−ムでした。BYB出身の三宅さんがその頃の好敵手です。
卒業後はラグビ−とは無縁で又プレ−するとはよもや思いませんでしたが、成人病予防で始めたランニングをしている中に又ポ−ルプレ−がしたくなり参加致しました。最初の試合で右脇腹ヒビ、翌年右足首ヒビと怪我続きで満足なプレ−も出来ず大変迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。又足首のリハビリ中に右の脳梗塞に罹り今でも若干左側に軽いマヒがあり思い切ったプレ−が出来ずはがゆい思いしております。医師でもある徳丸君より「ラグビ−は程々に」と言われております。3年経過していますが油断は禁物ですので摂生した生活を送っています。今後は練習を主体に体調と相談しながらラグビ−と関わって行きたいと念じております。特に60代〜70代の皆様の素晴らしいエネルギ−にいつも元気をもらっています。そういうふうになりたいといつも思っております。
今後ともよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い致します。
前へ 次へ