2009.10.4房惑×熊惑交流試合(熊谷)
グランド:熊谷荒川グランド  天気:晴れ  キックオフ:12時
29名(黄・赤11、紺9、白9)と楕円Gで遠征の房惑と荒川グランドで交流戦しました。
赤パン戦は、菊池さん・関谷さん両センターのパスを受けた金田さんが粘ってトライし先行、速水さんと柔らかいハンドリングによるトライ、菊池さんの鋭いステップによるトライでトライ数3本×1本と優位で後半へ、しかし後半は房惑の粘りにありトライ数3本×3本の引分けでした。
白・紺パン戦は、高瀬さんのハイパントより山田さんの独走トライでスタートしましたが、粘りの有る房惑に追いつかれ追い越されましたが、後半も高瀬さんのグラバーキックを拾った山口さんのトライがでました。例年大差の敗戦でしたが、今年は試合になった気がします。
試合終了後、土手で懇親会しました。吉田会長より房惑MVPの方に熊惑30周年Tシャツをプレゼントとしました。また、楕円G/松尾さま作成の素敵なコケシを房惑/赤パンロックの方へ贈りました。
毎度鍋を作っていただいた春日さん・関谷さん・高橋さん・種坂さんありがとうございます。(予定)
赤・紺戦     房惑(黄・赤)×熊惑(黄・赤・紺)キックオフ:12時   試合: 15分×2
白・紺戦   房惑(白・紺)×熊惑(白・紺) キックオフ:12時40分  試合:20分×2
懇親会
大島副会長乾杯の発声 房惑/赤パンMVPに吉田会長Tシャツ贈る 房惑/白紺パンMVPに吉田会長Tシャツ贈る
房惑/寺尾さんに吉田会長Tシャツ贈る 楕円G/松尾さんの木彫り品を贈り 楕円G/松尾さんの木彫り品を贈り
房惑/佐藤会長挨拶 熊惑/吉田会長挨拶
房惑エール 熊惑エール 楕円Gエール
房惑の対戦コメント
2009年10月5日 (月) 21時34分48秒
[名前] : 前田
熊谷遠征お疲れ様でした。日頃の行いがものすごく良い方がいらっしゃるようで、土曜日までの雨がうそのような快晴の中でのゲームでした。
赤黄は熊惑さんに紺パンがはいっていたにもかかわらず引き分けという結果は価値のあるものでした。また最後までトライを取りにいく姿勢は見事でした。修正点は一人目のヒットだと思います。クラッシュした時に相手側に倒れる場面がいくつか見られました。そこを修正するとさらにトライチャンスが生まれると思います。
白紺は快勝でした。良かった点は藤川さんのフィットネス、2トライはごっちゃんではなく、献身的なフォローが生み出したトライでした。あと新加入の今井さんのプレーも良かったと思います。房惑にいなかった本格的なロックですね。FWは全体的に良かったと思います。あれだけ前に出るとBKは本当に楽です。
反省点はやはりブレイクダウン4:6で負けていたでしょうか?それと相手の反則に合わせてしまっているような感じがしました。ブレイクダウンで負けているせいで倒れ込みの反則が多かったですね。来週の武惑戦でも徹底的に修正していきましょう。
2009/9/20不惑へ home 2009/10/18へ