熊谷不惑クラブ20周年に思う フランカー 竹田 勝

 熊惑クラブ創立20周年にあたり、関係者に対し心より感謝を致し、お祝いを申し上げます。私も当クラブにお世話になって、15年になろうとしております。
 現在51才の申歳で、ラグビーに親しんで36年になります。当初はラグビー技術の向上をと思っておりましたが、極めることなく、いつのまにか体力の衰えとともにストレス解消と健康の維持に専念する昨今であります。
 当クラブに入る迄は、会社(株・ニチロ)のチームに携わっておりましたが、子供のラグビースクール入学を契機に仲間に加えて頂き、子供はとっくに卒業したのに親父は留年続きで、多分このままだろうと思う。しかしながら当クラブにお世話になって、改めてクラブラグビーの良さと、楽しみ方を、人間関係を含め教えて頂いたと思う。
 体を動かした後のビールの旨さはもちろん、不惑のラグビーの楽しさを、次の世代に継承すべく、私自身も切磋琢磨し、出来るだけ多くの人達と、続けていきたいと思っております。
前へ home 次へ