2006.1.18秋田不惑はただいま冬眠中
ど〜も〜、秋田からです。
熊惑の皆さん、本年もよろしくお願いします。熊惑は今年は30周年を迎え、皆様のますますのご健勝をお祈りします。秋田は今年は12月から大雪、今もほとんど毎日雪が降り続いています。既に12月からグランドは雪で真っ白、この雪が無くなる4月までは練習はできずに冬眠中です。先日秋田不惑の総会及び新年会が行われました。18年度事業計画の中で5月に第35回東日本不惑ラグビー大会が今年は秋田で計画されています。この大会は昨年は山形で行われましたが、関東からも何チームか参加していましたが、熊惑は入っていませんでした。西日本があって東日本があるわけですから今年は是非この大会に参加してほしいものです。さて、30周年の準備で大変だと思いますが、今年は熊惑と秋田とで親善試合も実現できればと思っています。この雪深い季節、私は天気の具合を見ては男鹿半島に釣りに行っています。写真は男鹿半島入道崎の正月元旦の写真です、この崖の下の磯で釣りをしました。釣り場まで岩を登ったり降りたりとハードですが、これも冬眠中のトレーニングと思っています。
2005.12.14秋田情報へ home 2006.2.10西木村紙風船祭り