私とラグビー
フォワード
瀬田隆二
40歳の時、会社の取引先の方に誘われて越谷クラブに体験入部しました。私が最初に感じたのは初練習の時、森田さん、元山さん、谷中さん、井上さんたち大先輩と、20代、30代の人たちが一緒にラグビーを楽しんでいるという事でした。後で聞くところによると、白パン40代、紺パン50代、赤パンは60代ということでした。40歳以上は武惑倶楽部に登録されるということでした。50、60代ではラグビーという激しいスポーツの試合に出るのは無理ではと思いました。
私は、1〜3ヶ月位練習に参加できれば良いと思い参加してきました。1〜2年過ぎた頃には目標は紺パンで試合に参加出来ればと夢のようなことを思うようになりました。
ある試合の時、左脚を大怪我してしまいました。歩けても走る事は出来ないのではないか?という時がありました(これ以降走力は落ちました。)
顧れば、今までラグビーをやってこれたのは武惑倶楽部に情熱を燃やしてきた会長をはじめ、先輩たちと仲間に励まされ、助けられ、怪我をした時妻にも助けられたおかげだと感謝しています。
ラグビー万歳!!
夢の夢である黄パンまで頑張るぞ!!!
前へ 次へ