私とラグビー
バックス
五十嵐昇
ラグビーを知り得て早40有余年、中学校卒業後海上自衛隊生徒として広島県江田島にて青春時代を送りました。当時身近な球技と云えば野球、バレーボール、バスケットボールくらいしかなかったところですが、部活見学で掛け声と共に組んでいるスクラムを見てカルチャーショックを受け即入部したことを覚えています。生徒間 (陸・海・空 )の交流戦は、ラグビーしか無く毎年12月の秩父宮目指して頑張ったものです。又地元では広島県社会人リーグで大人相手の優勝も経験しました。その後故あって退役し10年間位のブランクが有りなんとなくもやもや過ごしていたら、越谷でのクラブ立ち上げの市報を目にし勇んで参加しました。ここからが埼玉県での30年間の始まりになりましたこの年齢まで現役でいられる恵まれた環境に感謝・感謝です。まだまだ体力の続く限り頑張りたいと思っておりますので今後共宜しくお願い致します。
前へ 次へ