RIJIKAIDAYORI(GW号) 2010/5/9(日)
理事会便り
***** Vol.10 *****
こんにちは、こんばんは、おはようございます
「GW号」と銘打ってみたものの、もう終わっちゃいましたね、GW…。皆さんはどんな風に過ごしましたか?この先ってなんと7月まで祝日とか休日ってないんですよねぇ。そう考えるとなんだか憂鬱(-_-) あ、地震だ…。
 そんなわけで(どんなわけ?)、「春眠、暁を覚えず」まったりスタートしましょうか。

理事会からのご報告
 27期の第11回理事会が4/17に行われました。詳しくは議事録をご覧ください。
■ 外来駐車場は誰のもの?
 「工事車両が長く停まっていて介護車両やお客様が停められない!」というご意見により、「申請が必要な工事の場合の工事車両の外来駐車場使用は認めない」となりました。私たちに直接どうこうということではないので、軽く念頭に置いておく程度でいいのかなと思いますが、よろしくお願いします。
■ 続・少しずつ来期の準備を進めています。
 ここ2回はずっと総会の準備ばかりです。だからあんまり書くこともないんですが、皆さんのお手元に総会の資料は届きましたか?そして、中身をご一読いただきましたでしょうか?正直なところ、次期理事の承認とか決算報告とか予算案とかはあんまり気にしてくれなくていいです(気にしてほしいけど)。今回のメインディッシュはそこじゃないと思うんです。議事ではなく、ご報告だったり検討のお知らせだったりという形で「給水管更新工事について」「外部オーナー負担金について」など、もうちょっと皆さんに直接的に関係してくる内容が話し合われます。給水管についてはこの便りでも何度か話題に出しましたよね?凄く大事なことなんですよ。総会資料の中にはこの給水管工事についての資料も載ってます。ぜひ「ああ総会か、めんどくさいなぁ」じゃなくて(事実めんどくさいと思うだろうけど。むしろ私は思ってた)、その部分だけでも資料を読んでください。そして総会に顔を出していただければと思います。物凄く莫大なお金が、それも皆さんの家庭の中で動くことになります。
 よろしくお願いします。

「理事会便り」への声
今回は励ましのお声をいっぱい頂きました。なので、この声たちは私が独り占めをしようと思います^m^ きっとひとりでニヤニヤしてると思います。
 けれど、その中で一つだけ、皆さんにも関係あるなと思うことを掲載させていただきます。
 『人事ではない問題が多いな…という風に考えさせてくれる役目も大きいと思います』(S)
 そういう風に考えて読んでいただけるととてもありがたいです。みんなおんなじマンションに住んでいるわけですからね。
 一時期、マンションとか集合住宅に住むことによる地域力の低下とか個人主義の増大が叫ばれたことがあったけれど、ホントは逆であるはずなんですよね。なんといっても集団生活をしているわけなんですから!
 この便りを読むときに、ちょっとでも自分の身に置き換えて考えていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。
そんなこんなで(?)なんだかまったり過ぎていった今号ですが…。
 そう、GWですよ。もっとも、サービス業をはじめ「GW?んなもん知らん!」っていう人とか「むしろ稼ぎ時で忙しいわよ」っていう人もきっといるんでしょうけど(一昨年までの私とかね)、その一方で長い人だと 「29日から今日までぶっ通しの連休でした」って言う人もいるんですよね。ちなみに私はお休みは普通に赤い日だけの人なので、5連休…ですね。ちなみにその5連休を何してたかといえば、初日から風邪でダウンして布団で死んでました。さすがに会社には普通どおり出勤できてますが、今もひどい咳をしてます。
ああ…、私のGWはどこに…(切)
さて。最近はなんだか夏日が続いてますね。つい先月雪が降ったとは思えない。噂じゃすでに30℃越えしてしまったとか…。今年の夏暑いのかな…?
みなさま、くれぐれも体調にはご注意下さい(^_^.)
2010/5/9(S) Sayaka Watanabe
2010/4/3へ 2010/5/29へ