思い出のDVD
魚津不惑R F C
竹 芳男

 入部して12年目と若輩者の私ではありますが、DVD作成について執筆依頼が有りましたので思いを述べさせて頂きます。
 DVDを作成する事になったきっかけは、私が子供の成長の記録を編集したDVDを作成している事を知られていまい、"じやあ、不惑のDVDも頼む!"と一言で決まってしまいました。
 最初のDVDが2005年度なので今年で8 シーズン目となります。
 DVDを作成するに当たり一番の苦労は録画されたビデオから好プレー・珍プレーを探す事です。不惑RFCは交流試合なども含め年間の試合数が非常に多いので試合のビデオを見るだけでも大変です。ビデオを見ていると、せっかくのトライシーンでも画面が小さくてわからなかったり、人やフラッグが邪魔する事など、良いシーンが撮れず、2台のカメラで撮影していた時期も有り、その時はビデオの確認が本当に大変でした。
 一応、ビデオは一通り見ているのですが見逃しているプレーも多々有ると思われますし、参加された方全員が入るようにしたいと思ってますので、DVDに残して欲しいプレーが有りましたら自己申告して頂ければ助かのます。
 今後はさらに撮影や編集技術の向上を図りながら、より楽しいDVD作成を目指したいと思いますので皆さんもDVDを意識して好プレー・珍プレーの量産を宜しくお願いします。

二塚さんへ home 森竹清人さんへ